夢道具

自分のための雑記帳

定番のラーメンクッカー

 

 

ラーメンが食べたくて・・・

ちょっと画像を加工してみたのですが、知ってる方なら「あ~これか」

っとバレバレなのですが、知らない方のために紹介したいと思います。

 

もう何年も前から発売されている「ステンレス製のクッカー」なのですが、

発売からしばらく経っている現在でも人気の製品のようです。

 

こちらのクッカーは、パール金属株式会社のアウトドア部門でキャプテン

スタッグ (CAPTAIN STAG) の製品になります。

 

お一人様用としては最適なクッカーですが、メーカーの製品説明によると

「1人~2人用」と書かれているので、2人用としても使えます。

 

蓋には、湯切り穴もついてますし、クッカーの持ち手が便利です。

折りたたみ式で開くとカドに持ち手がくるので、お湯を注ぐ時もクッカーの

カドを利用できて注ぎやすいです。

 

 

■ ステンレス角型ラーメンクッカー1.3L  UH-4202  

 171×262×111mm 収納サイズ  156×156×111mm  重さ305g

 

軽さということでは、他社のアルミ製の角型クッカーの方が、断然軽い

のですが、値段や耐久性などを考えると意見の分かれるところです。

 

当然ですが、「ラーメン・うどん・そば」なんでもこれ1台で作れます。

料理ができたら このまま食べることで、食器が必要ありません。

ちょっと夜食が食べたい時にも便利です。

 

収納に関しては、蓋をひっくり返すことで、小さくできます。

 

 

高さも8cmほどになります。

ラーメンも蓋の下に1つ、蓋の上に1つで2個入れることができます。

 

 

普通に蓋をする場合では、袋入りラーメンが3個入ります。

あと クッカーに目盛りがあります。( 300ml・500ml・700ml )

 

 

ということで、さっそく ラーメンを作ります。

きょうは、撮影するので いつもより豪華なラーメンです。

といっても 「チャーシュー・メンマ・もやし・ゆでたまご」もありません。

主役たちが不在なのですが、脇役だけで盛り立てたいと思います。

 

「わかめ・卵・ネギ・ふ・白ごま・こしょう・にんにく・ラー油」入りです。

ラーメンは、「屋台十八番 なま味 しょうゆ」です。

作り方は、みなさんもご存知なので、省略いたします。

 

 

ということで完成です。

 

パっと見てラーメンに見えないのですが、ラーメンなのです。

食べてみると やっぱりラーメンでした。  (*´∀`)ノ  美味しい

とても美味しかったですが、やっぱり 主役たちがほしいところです。

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

(*´∀`)。o○  食べてる時だけ幸せになれます♪