夢道具

自分のための雑記帳

キャンティーンカップでラーメン   

 

 

こちらは、チタン製のキャンティーンセットになります。

「メディカルポーチ」が「キャンティーンポーチ」になっておりますが、

ボトルの口部分を切り取って改造したものになります。

 

これはこれで使いやすくて便利ですが、もったいない感じもあります。

もう手遅れなので、これで良かったと信じてます(笑)

 

今回は、このキャンテーンセットの紹介を兼ねてラーメンを作ってみたいと

思います。 もう何年も前からある製品なので、いまさらなのですが・・・

 

ラーメンと言ってもトッピング無しのそのままのインスタントラーメンなので

面白くもなんともないのですが、「アウトドア用品をインドアで使う派」には、

泣いて喜ぶ?企画になってます。というか 自分だけが喜んでます。

 

余談ですが、文章力もなく誤字脱字で支離滅裂な記事ばかり量産している当ブ

ログですが、そのうちに過去記事も見直したいと思っております。

書けば書くほど、ボロが出てきます。  (*´∀`)ノ 笑うしかない

もう 画像を見て楽しむブログにした方いい感じです。お恥かしい・・・

 

では、今回もさっそく・・・  (見てるだけで大丈夫です)

 

 

① 5.11タクティカル UCR IFAK メディカルポーチ 56300

② Heavy Cover(ヘビーカバー) USGI スタイル キャンテーン 37oz

Heavy Cover(ヘビーカバー) USGI スタイル キャンテーンカップ / リッド

④ TOAKS (トークス) チタニウム 折りたたみ スポーク /  ナイフ

⑤ Boundless Voyage(バウンドレスボヤージュ) チタン 丸箸  (194mm)

 

 

重さは、すべて含めて506gほどです。

 

メディカルポーチは、「製品:18 x 13 x 8 cm / 180 g」ですが、一部を切

り取っているので、約160g (カラビナ含む) になってます。

 

 

メディカルポーチ中は、3箇所ポケットがあります。

 

忘れてましたが、ボトルキャップは、「チタン製と樹脂製」があります。

 

 

ストーブ:FORE WINDS マイクロ キャンプ ストーブ FW-MS01(イワタニ

ラーメン:屋台十八番 なま味 しょうゆ 

水:500ml

 

こちらの内容で作っていきます。

 

 

中火で7分ほどで沸騰しました。

火力は上げていないので、それなりに時間はかかってます。

 

※アルミバットに乗せてますが、無くても下が熱くなることはありません。

 

 

麺を入れるとはみ出しますが、すぐに混ぜるので問題はありません。

 

ということで完成です。

 

 

実に質素なラーメンです。  (*´∀`)ノ  シンプル イズ ベスト

今回初めて素のままの「屋台十八番 なま味 しょうゆ」を食べましたが、

普通においしいです。

 

いつもトッピングしているので、商品のそのままの味を知りませんでした。

新鮮な気持ちで完食いたしました。

 

今回のキャンティーンセットは下記の製品になります。

めっちゃ高価でしたが、数年前に購入しました。

 

 

 

Harry I 様の動画です。  ( Heavy Cover キャンテーンセット)

 

Bushcrabito 様の動画です。  ( パンとハンバーグを焼く)

 

今回の記事は、これで「おしまい」ですが、なんとなく寂しいでので次回は、

このキャンティーンのボトルについても少しだけ記事にしたいと思います。

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

(*´∀`)。o○  チタン製は、高価なので躊躇します。