夢道具

自分のための雑記帳

ふたつのポータブル電源

 

 

こちらは、ポータブル電源になります。小型のポータブル電源なのですが、

100Vも使えるのでとても便利です。ただ正弦波交流ではないので少し残念な

ところではあります。

 

バッテリーの容量が少ないので、限られた使い方になってしまいますが、そ

れでも意外と重宝します。100W以下であれば、電気毛布も使えますし自動車

のバッテリーの補充も少しですが可能です。(別途充電器は必要です)

 

最近では、魅力的な製品もいろいろと販売されているので欲しくなるのですが

それでも、使い慣れてしまうと手放せなくなります(笑)

 

純正弦波ではないものの、このサイズで40200mAhほど容量があるので意外と

頼りになります。

 

こちらは、新旧のポータブル電源(Omars)になります。

左:新モデル 右:旧モデル

 

新旧で少しデザインが変更されました。また充電方法なども変更されました。

(専用のACアダプター充電からUSB Type-C充電に変更)

それとUSB Type-Cに対応したことで、さらに使いやすくなりました。

 

 

Omars (オマル) ポータブル電源  (新モデル) 2021年

寸法:185mm  x 124mm  x 42mm 

重量:約977.6g

容量:145Wh / 40200mAh 

出力: AC出力 110V~ 60Hz 100W / PD入出力 45W 

               USB 1&2 5.0V 4.2A 24W  Total (2.4A 12W Max ) 

付属:Micro USB ケーブル×1 (60cm) 、取扱説明書

 


【容量インジケータ機能】


1つのLEDライトが点灯している場合、約25%の容量が利用可能
2つのLEDライトが点灯している場合、約50%の容量が利用可能
3つのLEDライトが点灯している場合、約75%の容量が利用可能
4つのLEDライトが点灯している場合、約100%の容量が利用可能

 

左:新モデル 右:旧モデル

 

 

上:新モデル 下:旧モデル

 

 

出典:Amazon

 

ここまで、ざっくりとご紹介したのですが、サイズや機能で好みが分かれる

ところではあるものの、個人的にはおすすめの製品です。

 

現在は在庫切れのようです。

Omars (オマル) ポータブル電源 

 

「Anker PowerHouse 90」も悩ましいとことですが、純正弦波ではないけど

やはり「Omars ポータブル電源」に惹かれます。

とか言いつつ、「Anker PowerHouse 90」買ったらまた紹介したいと思います。

 

たぶん買わないと思いますが・・・ 

 

ということで、今回はこれでおわりになります。

 

 

 

 おっさんが征く!! 様の動画です。( Omars ポータブル電源 )

 

  ともさん 様の動画です。( Anker PowerHouse 90 )

 

ご覧いただきありがとうございます

良いお年をお迎えください。

 

 

 

(*´∀`)。o○  来年も宜しくお願いします。