夢道具

自分のための雑記帳

シンクロの世界へようこそ

 

 

前回に続いて動画をご紹介したいと思います。と言っても私が発信する情

報はすでに古いので、きっと皆さんの中には、ご存知の方もいらっしゃる

かと思われます。

 

が、しか~し「いやいや、オラ知らなんだ」って方もおるやも知れません。

なので  その方のために紹介したいと思います(笑)

 

調べてみると、もうすで他のブログでも紹介されておりました(笑) 皆さん

情報がとても早いですよね。というよ私が遅いだけなのですが・・・

 

ということで、何も無かったかのように話を続けます。

 

皆さんは、「サザエさんをご存知ですか?」ご存知ですか?って質問する

のも失礼なくらい有名な国民的アニメですよね。ギネスにも登録されてい

る長寿アニメなので、逆に知らない人を探す方が難しいかも知れません。

 

サザエさんは、1969年(昭和44年) 105日からフジテレビ系列で放送され

始めたようです。幼い時からサザエさんを見て育った世代なので、生活

一部のようなアニメでした(笑)

 

 

アイキャッチ画像:photo by Scott Alan McClurg

 

出典:株式会社フジテレビジョン

 

 

そんな超有名なサザエさんの「シンクロムービー」なるものが、YouTube

で配信されておりました。音楽に合わせて映画のシーンやミュージックビ

デオを繋ぎ合わせて編集されています。

 

とても楽しくなれる動画なので観てくださ~いっ(笑)

 

 METAL BABY 様の動画です。 ( サザエさんBGM )

 

 METAL BABY 様の動画です。 ( サザエさん エンディング )

 

METAL BABY」さんのチャンネルには、他にも、いろんな「シンクロム

ービー」がありました。

 

 

次は、名作「宇宙戦艦ヤマト」です。1974年に読売テレビ制作・日本テレ

ビ系列で放送されたアニメです。世代によっては懐かしい作品です。波動

砲やワープ航法など、とても斬新なアニメでした。

 

出典:東北新社

 

 METAL BABY 様の動画です。 ( 宇宙戦艦ヤマト  )

 

 

続いては、バラエティ番組では、堂々の1位、最高視聴率が、50.5%という

超人気番組です。泣く子も笑う? ザ・ドリフターズ冠番組「8時だョ!全

員集合」の「シンクロムービー」で締めくくりたいと思います。

 

 METAL BABY 様の動画です。 ( 8時だョ!全員集合 )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

(*´∀`)。o○  エネルギー充填120パーセント!

 

 

 

 

 

サザエさん音楽大全

サザエさん音楽大全

  • アーティスト:オムニバス
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon