夢道具

自分のための雑記帳

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインドシェルな手袋

これは「メカニクスウェア」の「コールドワーク ウインドシェル」とい う防寒手袋になります。メカニクスウェアでは、防寒仕様の手袋もいくつ か販売されていて、その中の一つになります。 特徴としては、耐水性のあるソフトシェル素材を使用し、超微細マイ…

タクティカルな手袋

これは、Mechanix Wear (メカニクスウェア)社が販売している「ファスト フィット ウルフグレー (FastFit Wolf Grey) 」という手袋になります。 タイプとしては「タクティカルグローブ」に分類される製品になります。 「タクティカルグローブ」というと、手の…

バッテリー交換とメモリー保護

これは「メモリーバックアップ用電源」になります。自動車のバッテ リー交換の際に、一時的にバッテリーの代わりとして電気を供給し、 「車の時計やカーナビ・オーディオなどの設定」を保持します。 車両によっては、パワーウィンドウがリセットされたり、カ…

魔法のような軽さ「夢重力ボトル」

これは魔法をかけたように軽い「ステンレス真空断熱ボトル」になります。 製品のキャッチコピーでもある「夢重力ボトル」というだけあって、とて も軽い「ボトル」になります。 製品としては「毎日安心して使えるボトル」として、2021年8月から販売 されてい…