夢道具

自分のための雑記帳

魔法のような軽さ「夢重力ボトル」

 

 

これは魔法をかけたように軽い「ステンレス真空断熱ボトル」になります。

製品のキャッチコピーでもある「夢重力ボトル」というだけあって、とて

も軽い「ボトル」になります。

 

製品としては「毎日安心して使えるボトル」として、2021年8月から販売

されていたようです。以前から軽くて小さな水筒を探していたこともあっ

て、最終的にこの「夢重力ボトル」を購入することにしました。

 

購入するまでは、チタン製の真空断熱ボトルも検討しておりましたが、

の真空断熱ボトルの方が、同容量比で比べると若干ですが軽量でした。

しかも、価格がチタン製よりも安く、デザインもシンプルです。

 

チタン製は魅力ですが、それよりも安くて軽く、しかも薄目で見たらチタ

ン製に見えなくもない製品であれば、それはさらに魅力的な製品です。笑 

 

ということで、魅力たっぷりな「タイガー魔法瓶の夢重力ボトル」をご紹

介したいと思います。

 

これです。

 

■ タイガー魔法瓶 (TIGER) 真空断熱ボトル

品番:MMZ-K035XM (マットステンレス) 

寸法:幅6.6cm×奥行6.6cm×高さ16.4cm

素材:ステンレス(本体) /  シリコーン (パッキン)  /  ポリプロピレン (せん)

口径:4.4cm

容量:0.35L

重量:170g

 

こちらのボトル容量は「350ml」ですが、他にも「500ml」や「600ml」の

製品も販売されています。

 

※本製品は、生産終了品になっているようです。(2023年11月現在)  一部で

は、まだ販売されてますが、在庫が無くなり次第販売終了となります。

 

 

出典:Amazon

 

出典:タイガー魔法瓶

 

MMZ-K035 (0.35L)   /   MMZ-K050 (0.5L)   /  MMZ-K060 (0.6L)

 

出典:タイガー魔法瓶

 

少し話が変わりますが、本製品 (350ml) よりも容量の少ない、MMP型の

「200ml」や「300ml」も販売されています。200mlで110g300mlで140g

と、さらに小型で軽量になってます。

 

MMP型の製品には、カラフルなカスタムボトルも販売されてます。

 

真空断熱カスタムボトル (MMP型)  こちらはWEB限定商品です。

出典:タイガー魔法瓶

出典:タイガー魔法瓶

出典:タイガー魔法瓶

出典:タイガー魔法瓶

 

とても小さなボトルですが、暑い季節には「涼」を、寒い季節には「暖」

を与えてくれます。 ほんのひと時ですが・・・

 

 

タイガー魔法瓶のWebサイトです。(MMZ)

 

タイガー魔法瓶のWebサイトです。(MMP)

 

タイガー魔法瓶のWebサイトです。(カスタムボトル MMP)

 

タイガー魔法瓶のWebサイトです。(夢重力診断)

 

 

さて、話を戻しまして・・・

 

 

箱の裏の品質表示です。

 

 

本体は、こんな感じです。  チタンです。( チタンちゃう )

 

 

底には、注意書きと「取扱説明のQRコード」があります。

 

 

フタを外すとこんな感じです。

 

 

マグカップのような口当たりになります。

 

 

フタです。

 

 

パッキンは1つだけなので、洗浄もラクラクです。

 

 

説明書です。

 

 

コカ・コーラ(500ml) と比べるとこんな大きさです。

注:本製品は、炭酸飲料には対応しておりません。

 

容量が「350ml」なので微妙な大きさですが、すぐに自動販売機やコンビ

ニでも飲料を補充できるので、使い方によってはすごく便利です。

 

 

手と比べるとこんな大きさです。

 

 

重さは、約168gありました。 (公称170g)  とても軽いです。

 

 

500ml用のボトルポーチに入れるとこんな感じです。

 

 

地面に落とすと凹むという情報もあるので、保温や保冷も兼ねてポーチ

に入れて持ち運ぶ方が安心かも知れません。

 

でも  せっかくの軽量化が・・・ いや カラビナ使って・・・

 

などと考えているところで、今回はおわりにしたいと思います。

 

 

タイガー魔法瓶 様の動画です。( 真空断熱ボトル MMZ-W型 )

 

SoloCamTV 様の動画です。( ステンレスボトル比較 )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○  小さくても水筒があると少し安心できます。