夢道具

自分のための雑記帳

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのライター

今回は「キャプテンスタッグスタンドガスチャッカー」と「ライテック 優火スリム」の話になります。いまさらですがどちらも優れたデザイン のライターなので比較してみたいと思います。 両者とも火口が少し長いので、レジャー・花火・仏壇周りにも便利に使 …

ふたつのポリタンク

今回は「灯油用ポリタンク」と「飲料水用ポリタンク」の話になります。 どちらも「5Lのポリタンク」です。容量としては少ないで沢山使用され る方には不向きですが、小さいので持ち運びには便利です。 画像の黒いポリタンクは灯油用になります。自分好みに…

小さなオイルランタン

これはキャプテンスタッグの「オイルランタン(小)」になります。一般的 なオイルランタンなので、特に目新しい話題でもありませんが、今回はこ の「小さなオイルランタン」の話になります。 私の知り合いに無料の温泉めぐりをされている方がおりまして、その…

カセットガスファンヒーターへの道

今回は「小型USBファン」を使って、古いカセットガスヒーターをカセッ トガスファンヒーターにしたいと思います。ただカセットガスヒーターに USBファンを取り付けるだけなんですけどね。 使用するカセットガスヒーターは、イワタニ産業の「カセット暖 CB-8…