夢道具

自分のための雑記帳

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなデジタルマルチメータ

コンパクトな工具セットを目指して、収納する道具達を選んでおりますが、 今回は、「デジタルマルチメータ」の話になります。これは電圧、電流、 抵抗などを測定できる計測器で、一般には「テスター」とも呼ばれてます。 目指している「工具セット」には、必…

小さなワークライト

これは「小型で軽量なワークライト」です。ワークライトは大きい方が 何かと重宝しますが、今回は「小さいワークライト」の話になります。 このライトは、クリップ式でマグネットも付いているので、胸ポケット や帽子のツバに付けたり、金属面に取り付けたり…

2Wayの防寒ブーツ

これは、コメリのオリジナルブランド「SOLVIC(ソルビック) 」の防寒 ブーツになります。履き口を伸ばしたまま長いブーツで履いたり、履き 口を折り込んで短いブーツにしたり、2Wayで使用できます。 ちょっと近くのコンビニに買い物って時は、「短いブーツ」…

電子はかりのお話

こちらは最近入手した「電子はかり」になります。我が家にはすでに「電 子はかり」が2つありますが、どれも小さいはかりなので少し大きいはか りを購入しました。 以前までは、0.1g単位とか0.01g単位と表示の精度にこだわっていましたが、 普段使いでは、そ…

ファストフィットな手袋

今回も防寒手袋の記事になります。前回の「コールドワークウィンドシェ ル」よりも薄手の手袋になります。製品の種類は同社が販売している「フ ァストフィット」の「防寒ウィンターバージョン」になります。 フリース断熱材と耐水性のソフトシェルで構成され…