夢道具

自分のための雑記帳

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これがマルチツールアックスだ

こちらが「マルチツールアックス」になります。「アックス」というくら いなので、「斧」がメインのマルチツールになりますが、本体がコンパクト なので過度な期待は禁物です。 製品の品質としては、マルチツールで有名な「レザーマン」などに比べると、 さ…

灰色のティッシュケース

こちらは、「ウルフグレーのティッシュケース」になります。ミリタリー調 のデザインが特徴の「バリスティクス」の製品になります。 バリスティクスの製品には、「ウルフグレー」という色があるのですが、こ の「灰色の製品」に惹かれて、つい購入してしまい…

ひとつだけのチタンクッカー

こちらは、チタン製のクッカーになります。このクッカーは知人から頂い たものですが、このクッカーにはちょっとした想い出があります。 所有者は、キャンプ好きのご年配の方ですが、アウトドア用品にも興味が あって、いろんな製品を所有していましたが、チ…

壊れてしまったポータブル電源 その2

「壊れてしまったポータブル電源 その1」の続きになります。 修理を諦めて分解して壊れた原因を調べることにしたので、さっそく分解 していきます。 調べると言っても、専門的な知識も修理できる技術も無いので、故障場所 の確認しかできないですが、挑戦し…