夢道具

自分のための雑記帳

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作のマルチウォーマー

こちらは、CB缶用のカバーになります。前回ガス缶カバーには興味は 無いようなことを書きましたが、実は、すでにもう一つ持ってました。 というものボトルウォーマーのようなものを自作したかったためです。 カバーは、なんでも良かったのですが、出来れば…

灰色のガス缶カバー

こちらは、CB缶用とOD缶用のカバーになります。OD缶用のカバーは、 250缶用と500缶用の2種類になります。ガス缶カバーには興味が無かった のですが、デザインが気に入って集めておりました。 CB缶用に関しては、製品名がマルチカバーだけに、文字通…

ボトルホルダーとペーパーホルダー

こちらは、ボトルホルダーとロールペーパーホルダーになります。 特に珍しいものでもなく、どこにでもあるような製品ですが、灰色好き なので、つい買ってしまいました。 出来るだけ無駄な買い物はしたくない派なのですが、特にミリタリー系 の灰色の製品と…

ガスマッチとガストーチ

今回は、SOTOのスライドガスマッチの話になります。ご存知の方も多い かと思われるので説明する必要もないのですが、スライドガストーチは、 勢いよく燃焼する炎に対してガスマッチは、普通のガスライターと同じく 緩やかな炎です。 ※ガストーチは、予混炎(…

いまからアミカス

こちらは、OD缶用の一体型ガスストーブになります。以前にも別の小さ なガスストーブを記事にしたのですが、こちらも比較的小さな製品になり ます。もう何年も前から販売されていたのですが、ついに購入してしまい ました。 製品名は、「AMICUS (アミカス)…

ガストーチ用のガス缶

今回は、ガストーチ用ガス缶の話になります。ガストーチにはCB缶用 やOD缶用に対応した製品もありますが、ガストーチと言えばガストーチ 専用のガス缶を使った製品が一般的かと思われます。 個人的には、仕事でもガストーチを使うこともあるので、身近な…