夢道具

自分のための雑記帳

灰色のガス缶カバー

 

 

こちらは、CB缶用とOD缶用のカバーになります。OD缶用のカバーは、

250缶用と500缶用の2種類になります。ガス缶カバーには興味が無かった

のですが、デザインが気に入って集めておりました。

 

CB缶用に関しては、製品名がマルチカバーだけに、文字通りマルチにカ

バーとして使えそうです。個人的には、トランギアのアルコール燃料ボト

ルとの組合せも好きです。 ネットで見かけました。

 

種類的には、4種類あります。デザイン違いもあるので全部含めて5種類

でしょうか。値段もそれなりにお高いので余裕がないと買えませんが、そ

のうちすべて揃えてみたいと思ってます(笑)

 

 

 

Ballistics (バリスティクス)  MULTI COVER (マルチカバー)

品番:BAA-1805-FE23  (W GREY)

寸法:縦15.5cm 横24.5cm

素材:コーデュラナイロン/コットン

重量:45.5g (実測値) ※固体差があります。

 

 

「MULTI COVER」でのループベルト?の部分は、5つの山になってます

が、別デザインの「MULTI COVERⅡ」では、4つに減少しています。

また 両側には、ハトメが取付けられていて、ベルクロ部分は拡大されて

いるようです。

 

※言葉では、違いが分らないので、画像を載せておきます。

 

 

裏側は、クッションメッシュ生地になっています。弾力性があるので、し

っかりフィットするのでズレにくいです。

 

 

 

ここから別の製品です。デザイン違いになります。

出典:アーバンリサーチ

 

Ballistics (バリスティクス)  MULTI COVER Ⅱ(マルチカバー2)

品番BAA-2207-FE23  (W GREY)

寸法:縦14.5cm 横24.5cm

素材:コーデュラナイロン/コットン

 

こちらは、ショートタイプの製品になります。

出典:アーバンリサーチ

 

Ballistics (バリスティクス)  MULTI COVER Ⅲ(マルチカバー3)

品番BAA-2208-FE23  (W GREY)

寸法:縦9.5cm 横24.5cm

素材:コーデュラナイロン/コットン

 

 比較するとこんな感じです。

出典:アーバンリサーチ

 

MULTI COVER Ⅲ(マルチカバー3)は、CB缶のジュニア缶に最適ですね。

見てると欲しくなるので、次に進みます。

 

 

OD缶(アウトドア缶)のケースになります。

Ballistics (バリスティクス)  GUS CASE 250 (ガスケース250)

品番BAA-1804-FE23  (W GREY)

寸法:直径11cm  高さ6cm

素材:コーデュラナイロン/コットン

重量:48.2g (実測値)  ※固体差があります。

 

Ballistics (バリスティクス)  GUS CASE 500 (ガスケース500)

品番BAA-1803-FE23  (W GREY)

寸法:直径11cm  高さ12cm

素材:コーデュラナイロン/コットン

重量:62.3g (実測値) ※固体差があります。

 

下部は「頭合わせのファスナー」になってます。

 

装着するとおしゃれ?なガス缶になります。 (自己満足)


OD缶用のカバーですが、110缶用のカバーがありません。ここまで来たら

是非とも 110缶用のカバー も発売していただきたいです。出来れば「ウル

フグレー」でお願いします(笑)

 

余談ですが、こちらは250缶用のカバーになります。巾着式なので110缶が

2個入ります。110缶を2個入れるメリットがあるのか?と聞かれれば、正

直微妙なところです。

 

 

こちらの製品は、ワックスキャバス素材なので撥水効果も多少ですが期待

できそうです。 いや期待するほどでもないような・・・

 

 

ここまでガス缶カバーを紹介して来ましたが、ガス缶にも衣装と言ったと

ころでしょうか? 実用性はともかく、より一層愛着が湧くのではないでし

ょうか? ということで、今回はおわりにしたいと思います。

 

 

自転車とアウトドアライフ 様の動画です。 ( ガス缶カバー )

 

ASAP Hope This Helps 様の動画です。 ( OD缶カバー )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○ あと2つ購入できたら また記事にしたいな~