夢道具

自分のための雑記帳

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのポータブル電源

こちらは、ポータブル電源になります。小型のポータブル電源なのですが、 100Vも使えるのでとても便利です。ただ正弦波交流ではないので少し残念な ところではあります。 バッテリーの容量が少ないので、限られた使い方になってしまいますが、そ れでも意外…

お気に入りのヘッドライト

こちらは、ヘッドライトになります。もう何年も前の製品なのですが今で もお気に入りのヘッドライトです。このライトは、入手しやすい単三電池 が使えるので便利です。 (*´∀`)ノ そんなライト普通にあるけど・・・ 非常用としても便利なのですが、停電など非常…

小さくて軽いボールペン

これは、小さなボールペンです。商品の説明には「世界最小サイズ」との 記載もされておりましたが、この規格で世界最小かどうかは分からないで すが、とても小さくて軽いボールペンではあります。 素材に「航空機グレードアルミニウム合金」なるものを使用し…

小さなチタン製のライター

今回はチタン製ライターの話になります。こちらはオイルライターなので すが、キーリングライターというだけあって小さなライターです。 本体が小さいので入るオイルの量も少ないのですが、ZIPPO(ジッポー) か ら発売されているフューエルキャニスターなどと…

小さなチタン製のライト

こちらは、チタン製のLEDライトになります。数年前に購入した製品です が、小さくて軽いので気に入ってます。現在ではもっと小さな製品も販売 されていて、とても興味があるのですが、ライトばかり持っていても無駄 になるので最近は購入はしていません。 こ…

ペットボトル湯たんぽ

今回は、ペットボトル湯たんぽの話になります。ペットボトルにお湯を入れ て湯たんぽにするというものですが、普通のペットボトルでは、熱いお湯を 入れると縮んでしまうので、それでは、最初から縮ませてはどうだろうか? ということで、ペットボトル湯たん…

小さなフライパンとハンバーグ

これは、フライパンです。今回は、このフライパンを使ってハンバーグを 作りたいと思います。と言ってもただ焼くだけなのですが、ご覧いただけ れば幸いです。 いつも「しょぼい企画」なのですが、こんなしょぼいブログでも不思議と 読んで下さる読者様もお…

深型クッカーとアルコールストーブスタンド

前回に続いて別のクッカーの話とアルコールストーブ用スタンドの話にな ります。前の記事でスタッキングについて話した時にアルコールストーブ や風防についても少し触れたのですが、使い易いように別に収納している という話をしたので、その続きになります…

クッカーのスタッキングについて

今回は、エバニューというメーカーのクッカーを使ったスタッキングの 話になります。スタッキングとは、「積み重ねてコンパクトに収納」す るという意味になります。 クッカーを積み重ねてコンパクトにできると持ち運びが楽になりますし、 何より限られたス…