夢道具

自分のための雑記帳

小さくて軽いボールペン

 

 

これは、小さなボールペンです。商品の説明には「世界最小サイズ」との

記載もされておりましたが、この規格で世界最小かどうかは分からないで

すが、とても小さくて軽いボールペンではあります。

 

素材に「航空機グレードアルミニウム合金」なるものを使用しているので

車で踏んでも壊れない?ようです。また、ペン先は「炭化タングステン

ール」のため、段ボールの開封にも重宝するとの記載もありました。

 

大きさは、こんな感じになります。

出典:Amazon

 

■ SLUGHAUS社  Nano Pen ナノペン

サイズ:長さ約5cm / 幅約7.5mm

重量:約5g

素材:航空機グレードアルミニウム合金

注意:芯の交換やインクの補充はできません。

 

 

 

キャップをはずすとこんな感じです。

 


本体の重さは、4.1gでした。

カタログ値では、5gになってましたが、それよりも軽い結果でした。

 

 

ちょっと撮影に失敗しました。小数点が見えにくいのですが、本体の長さ

は、58.45mmになってます。 (約6cm)

 

 

こちらも見えにくいのですが、幅(太さ)は、7mmになってました。

 

 

こちらが、「へのへのもへじ」です。40年ぶりくらいに書いてみました。

書き心地は、本体が小さいだけに良くはないのですが、それなりに文字は

書けます。 (*´∀`)ノ  書けるだけでも便利

 

本体がボールペンだけに説明する部分も少ないのですが、とっさに何かを

書きたい場面では便利なので、キーケースや財布などに忍ばせておくと何

かと便利ではあります。

 

ということで、今回は、ここでおわりになります。

 

 

 

↓ Hashinger 大人の物選びサポート 様の動画です。( ミニモ )

 

↓ bouncy / バウンシー 様の動画です。( ForeverPen )

 

↓ bouncy / バウンシー 様の動画です。( TIPEN 2.0 )

 

注目していた製品が、いつの間にか販売されなくなることもよくあること

なのですが、あとから欲しくなって後悔することもあります。

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

(*´∀`)。o○ 小さいボールペンは、書き難いです。