夢道具

自分のための雑記帳

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルなパワーバンクチャージャー 

これは「ポータブルパワーバンクチャージャー」になります。説明する と「リチウムイオン電池の充電器だけどパワーバンクにもなるよ」って 製品のようです。 いや逆か?「パワーバンクだけどリチウムイオン電池の充電もできるよ」 って製品かもしれません。 …

リチウムイオン電池の摘出

こちらは、Omarsのポータブル電源になります。電池容量が145Wh・402 00mAhと、このサイズとしては高容量?な製品になります。 100V出力もあるのでとても重宝していたのですが、この100V出力が壊れ てしまいました。 ホントがっかり・・・ USB(5V)の出力は、問…

チタン製のスキットル

これはチタン製のスキットルになります。スキットル(英: Hip flask) とは、ウイスキーや蒸留酒などを入れる携帯用の小型水筒をいいます。 「ヒップフラスコ」とも呼ばれているようです。 スキットルには、さまざまな形があるのですが、丸いスキットルが欲…

燃料用アルコールが使えるパウチ容器

こちらは燃料用アルコールを入れることができるパウチ容器になります。 パウチ容器なので、ある程度ですが形を変形させることができるので、 従来の燃料用ボトルよりも収納の幅が広がります。 また、ボトル容器よりも耐久性は劣ると思いますが、ボトル容器よ…