夢道具

自分のための雑記帳

燃料用アルコールが使えるパウチ容器

 

 

こちらは燃料用アルコールを入れることができるパウチ容器になります。

パウチ容器なので、ある程度ですが形を変形させることができるので、

従来の燃料用ボトルよりも収納の幅が広がります。

 

また、ボトル容器よりも耐久性は劣ると思いますが、ボトル容器よりも

軽くなりますし、分散して収納したい場合にも便利です。

 

以前から販売されている製品なので。いまさらですが、超便利?なパウ

チ容器をご紹介いたします。

 

これです。

 

■ LINDEN(リンデン)  パウチ容器  100ml  (3個セット )

材質:袋PE.PA / スパウトPE / キャップPP

寸法:幅100mm×長さ145mm×口径16mm

本体重量:11g 

充填容量:100ml

 

 

 

袋から取り出すと、「パウチ容器」と「火気厳禁飲用不可のシール」が

入ってます。

 

 

「アルコールを入れたら必ず貼ってください」と書いてました。

 

 

燃料用アルコールを入れるとこんな感じです。

 

 

改ざん機能付きのキャップです。

 

 

分離するとこんな感じです。

必要ない場合は、ダンパー部分を取り外してキャップのみ使用します。

 

 

説明書になります。

 

 

改ざん防止機能について書かれてます。

 

 

お気に入りのエバニューのクッカーに入れようと思ったのですが、スペ

ースが少し足りなかったようです。

 

アルコールの量を減らせば、なんとか入りそうですが諦めました。

 

 

結局、クッカーの上に乗せることにしました。

 

 

これでは別の容器を入れても変わらないような・・・

 

いや、しっかりとクッカーに馴染んでいる感じがします。 笑

 

 

ちなみにエバニューのアルコールボトルと比較するとこんな感じです。

 

左:パウチ容器(100ml)    中:EBY651 (60ml)   右:EBY650 (30ml)

 

パウチ容器(100ml) :11g 

エバニュー EBY651 (60ml) :15g

エバニュー EBY650 (30ml) :10g

 

 

他にも「エバニューの広口ポリ丸ボトル」や「ナルゲンの広口丸型ボトル」

を使っても、全く問題ないですが、少しだけこだわってみたいのです。

 

ということで、今回はここでおわりになります。

 

 

 

自転車とアウトドアライフ 様の動画です。 ( リンデンパウチ )

 

自転車とアウトドアライフ 様の動画です。 ( アルコール燃料用ボトル )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○  パウチ容器の耐久性が気になるところです。