夢道具

自分のための雑記帳

チタン製のスコップ

 

 

こちらはチタン製のスコップになります。どう見てもスコップに見えない

ですが、間違いなくスコップです。きっと製品をみたら、あなたも「へー

っ スコップやったん」(関西風) と納得するに違いありません。

 

などと御託を並べるのはこの辺にして、早速紹介したいと思います。

 

余談ですが、JIS規格では足をかける部分があるものを「ショベル」足をか

ける部分がないものを「スコップ」に分類されるようです。

 

 

 

 

因みに英語では、ショベルは「shovel」と書き、発音としては「シャベル」

が近いようです。スコップはオランダ語の「Schop」が語源のようです。

 

ITAN MANIA(チタンマニア)  スコップ チタン製  ( スリムスコップ )

材質:チタン

寸法:幅42mm×長さ206mm 

本体重量:36g 

付属:収納袋 

 

 

 

ざっくり測るとこんな感じです。

 

 

詳しい画像がありました。笑 

 

 

出典:Amazon

 

 

 

出典:Amazon

 

出典:Amazon

 

詳しい画像の後で、いまさらですが背面です。

 

 

重さは、37.4gでした。

 

 

カラビナつけるとこんな感じです。 パラコードがいいかな~

 

 

幅広のスコップもありました。

 

出典:Amazon

 

 

出典:Amazon

 

出典:Amazon

 

軽量なスコップのご紹介でしたが、スコップ以外にもさまざまな使い方が

あります。「ペグ」にも使えますし「しゃもじ」にもなります。なんなら

簡易的なフライパンにもなります。笑 

 

やや強引ではありますが、いろいろと使えそうです。ということで、今回は

ここでおわりになります。

 

 

自転車とアウトドアライフ 様の動画です。 ( チタン超軽量スコップ )

 

 ATTi CHANNEL 様の動画です。 ( MIZO チタンミニスコップ モグ )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○  側面のギザ刃を研げば、ノコギリになるんかな~