夢道具

自分のための雑記帳

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れてしまったポータブル電源 その1

こちらは、壊れる前のポータブル電源になります。壊れる前ということは 当然ですが、この後、壊れてしまうことになります。 時間を戻すことができたなら・・・と ずっと後悔していましたがもう過ぎ たことなので諦めることにしました。笑 ちなみに修理をメー…

めざせ! 米研ぎシェーカー

こちらは、これから「米研ぎシェーカー」として使われることになるとは 夢にも思わない「ボトル」になります。 「米研ぎシェーカー」とは、スケーター株式会社から販売されている製品 で、簡単にお米が研げる「米研ぎ容器」になります。 出典:スケーター株…

実践! 水蒸気炊飯! その5

久しぶりに水蒸気炊飯の記事になります。水蒸気炊飯と言っても今回も 一般的な方法とは異なりますが、「こんな方法もありかも・・・」とい う炊飯方法になります。 面倒な炊飯方法なので、参考にならないと思いますが、暇つぶしでご覧 いただければ幸いです…

チタン製のキャンティーンセット

これは「チタニウム キャンティーン クッキング セット」という製品にな ります。チタン製のキャンティーンは、さまざまな製品が販売されており ますが、こちらはカップが2つある製品になります。 大きいカップ ( 750ml ) と、小さいカップ ( 400ml ) があ…