夢道具

自分のための雑記帳

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルファ米の賞味期限

こちらはアルファ米の食品になります。アルファ米とは、ごはんを乾燥さ せた加工米になります。長期保存が可能でお湯や水を入れて混ぜるだけで 食べられるので、非常食としても便利です。 アルファ米は、登山やキャンプにも便利ですし、車中泊にしても不測の…

フラットな気持ちに誘われて

エバニューの「MP500 Flat」という製品になります。チタン製のソロク ッカーですが、同社製品の「Ti Mug Pot 500」の底の部分をフラットに した製品になります。 「Ti Mug Pot 500」は、自社製品のアルコールストーブスタンドに乗せ てた時に、底の部分がハ…

オートミールでスープ粥

今回は、オートミールで作るスープ粥の話になります。「オートミールは 発酵性食物繊維が豊富に含まれ、糖質ひかえめで、鉄分やたんぱく質、ビ タミンB1、2種類の食物繊維が含まれており、体にやさしい食品です」 と書いてました。詳しいことは、よく分から…

プレミアムなクラッカー

今回は、カテゴリーを追加して食品の話になります。専門的な話ではなく、 ただ、自分が好きで食べている食品を紹介してるだけのポンコツ記事です が、興味があったら見てください(笑) さて、ご紹介したい食品とは、「ナビスコ プレミアム クラッカー」です。…

進化してるバッテリー充電器

こちらは、XTAR(エクスター)社のバッテリー充電器になります。充電 器は、他も持っているのですが、リフレッシュ充電ができる製品が欲 しかったので購入してみました。 特筆すべきところでは、充電池の内部抵抗が測れるということなので、 充電池の劣化の具…