夢道具

自分のための雑記帳

プレミアムなクラッカー

 

 

今回は、カテゴリーを追加して食品の話になります。専門的な話ではなく、

ただ、自分が好きで食べている食品を紹介してるだけのポンコツ記事です

が、興味があったら見てください(笑)

 

さて、ご紹介したい食品とは、「ナビスコ プレミアム クラッカー」です。

ナビスコの製品ブランドには、リッツ (Ritz)、オレオ (Oreo)などもあります

が、今回はプレミアムクラッカーの話になります。

 

以前は、山崎製パンと米ナビスコ社と日綿実業(現・双日)の合弁会社が設

立されヤマザキナビスコが、製造販売していましたが、2016年8月に販売

契約が満了したため製造販売を終了しました。

 

同年9月よりモンデリーズ・ジャパン株式会社が輸入販売しているようです。

 

ナビスコ プレミアムクラッカー (5枚×8パック)

原材料: 小麦粉、植物油脂、食塩、モルトフラワー、イースト/膨張剤

輸入元:モンデリーズ・ジャパン株式会社

寸法:外装 約230mm×116mm×54mm

重量:約275g  (5枚×8パック 外装含む)

賞味期限:420日

 

商品を簡単に説明しますと「うっすらと塩気のあるクラッカー」です。

いつでもどこでも手軽に食べることができて便利ですし、おやつおつま

ど、幅広い用途に使用できるクラッカーです

 

あまりに簡単すぎて全く良さが伝わらないですが、ジワジワと伝わること

を願って先に進みたいと思います。

 

 

外装(フィルムパック)から出すとこんな感じです。

 

 

Wサイズのクラッカーが、5枚入りで8パック入ってます。

 

 

寸法はざっくりと、長さ95mm×幅50mm×高さ25mm (実質)

 

 

1パックの重量が、約33.4gになります。

 

 

パックから出したところです。中央に2つに割るミシン目があります。

 

 

寸法は、長さ94mm×幅47mm×高さ3mm

 

 

1枚の重量が、約6.6gになります。

 

食品表示ラベル

 

 

クラッカー5枚で、136kcalのようです。食塩相当量は、0.9gです。

それと小麦アレルギーの方や塩分を控えている方は、注意が必要です。

 

このまま食べてもおいしいですが、さまざまなレシピがあるので、興味の

ある方は、 こちらのサイトも参考になるかと思います。

 

 

 

もうすっかり「プレミアムクラッカー」のとりこになったと思われますが、

話を進めます。

 

 

賞味期限が記載されてます。ちなみに私は過去に賞味期限を2年以上経過

したプレミアムクラッカーを食べたことがあります。ずーっと保管してい

て忘れていたモノでしたが、その時は普通に食べられました。

 

注:絶対にマネしてはいけません(笑)

 

話を戻しますと、なんと言っても小腹がすいた時に、サッと取り出して食

べれる手軽さが魅力です。いざという時の非常食にもなりますし、急な来

客時にも重宝する?かと思います。

 

と  もっとらしくまとめたところで、今回は、おわりになります(笑)

 

 

 umatob003 様の動画です。 ( ナビスコ プレミアム クラッカー )

 

 webitem win 様の動画です。 (  毎朝がプレミアム )

 

 Chuck D's All-New Classic TV Clubhouse 様の動画です。( 1977年CM )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○  食べるとプレミアムな気分になれます。