夢道具

自分のための雑記帳

ボトルホルダーとペーパーホルダー

 

 

こちらは、ボトルホルダーとロールペーパーホルダーになります。

特に珍しいものでもなく、どこにでもあるような製品ですが、灰色好き

なので、つい買ってしまいました。

 

出来るだけ無駄な買い物はしたくない派なのですが、特にミリタリー系

の灰色の製品となると欲しくなる傾向があります。あとアウトドア用品

に関しても無駄遣いが多いですが、これは一種の病気です(笑)

 

とにかく灰色の気に入った製品を見つけると、ずーっと悩んでしまうの

で買った方が楽になれます。機会を逃すとあとで品切れになってそのま

ま消滅することもあるので、後悔する前に買ったりもします。

 

とは言っても 裕福な生活でもないので、購入してしまって逆に後悔する

こともあります(笑)   

 

ということで、早速ご紹介です。

 

 

■ ロールペーパーホルダー  (トイレットぺーパー別売)

寸法: 12cm×12cm×12.5cm

素材: コーデュラ生地 (USA製)

重量: 70g

 

 

出典:Amazon

 

出典:Amazon

 

 

今でもジップロップを利用してホルダー(ケース)の代わりに使っています。

小さくなるので収納に便利ですし、使いやすく濡れても安心です。

 

 

こちらは、ボトルホルダーになります。

 

■ ボトルホルダー (300ml-650mlボトル対応)  MOLLE対応

寸法: 高さ21cm×直径8.5cm  /  折り畳みの場合 12cm×10cm

素材: ナイロン製

重量: 110g

 

内側にアルミシート等(保温・保冷)のコーティングがされていないので、

普通にボトルを入れるだけの仕様です。

 

出典:Amazon

 

出典:Amazon

 

出典:Amazon

 

MOLLE(モール)対応なので、リュックにも簡単に装着できて便利です。

 

※MOLLE(モール)とは、アメリカ軍が採用している個人装備システム

のようで「PALS」と呼ばれるウェビングシステムを利用してポーチなど

を簡単に脱着できる仕組みのことです。

 

 

今回は、ガストーチの収納に使いましたが、すぐにまた気が変わって別

の用途に使うと思います(笑)

 

またこんなの見つけてしまいました。

出典:Amazon

 

こちらは「CONDOR ポーチ H2O POUCH MA40 002 SLATE」という

製品になります。以前から見かけていたのですが、グレーもあるとは知

りませんでした。

 

今も「じーっと」見つめております。

 

ということで、 今回はここでおわりになります。

 

 

やまぼ 様の動画です。 ( トイレットペーパーの芯の抜き方 )

 

レプマートちゃんねる 様の動画です。 ( ボトルポーチ )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○ たぶん、次回も灰色ですよ。