夢道具

自分のための雑記帳

ファストフィットな手袋

 

 

今回も防寒手袋の記事になります。前回の「コールドワークウィンドシェ

ル」よりも薄手の手袋になります。製品の種類は同社が販売している「フ

ァストフィット」の「防寒ウィンターバージョン」になります。

 

フリース断熱材と耐水性のソフトシェルで構成されており、冷たい風の侵

入を防ぎます。またタッチスクリーンに対応しているので、手袋を外さな

くてもスマホの操作が可能です。

 

「コールドワークウィンドシェル」と比べて、薄手の手袋なので防寒性能

は劣りますが、作業がしやすいというメリットがあります。エントリーグ

ローブの「ファストフィット」では、手が寒いという時に便利です。

 

ということで、今回は「コールドワーク ファストフィット」を紹介したい

と思います。

 

 

↓ これです。

 

メカニクスウェア コールドワーク ファストフィット

(Mechanix Wear ColdWork FastFit)

番号 :CWKFF-58-010

スタイル:ファストフィット 

サイズ:約22 cm x 11 cm x 3 cm (Lサイズ)

素材:フェイクレザー

特徴:洗濯可、タッチスクリーン対応、EN511:21X、EN388:1121X

重量:約90g (Lサイズ)

 

前回同様に光源の関係で少し青み?かかった感じに見えますが、色合い

としては、ブラック/グレーになります。

 

正しい色は、こちらです。

出典:Mechanix Wear

 

 

Armortex®による親指サドル補強やタッチスクリーンにも対応してます。

詳しいことは分かりませんが、ARMORTEX(アーマーテックス)とは、ケブ

ラー繊維で「耐引裂・耐摩耗・耐熱」などに優れた素材のようです。

 

 

タグはこんな感じです。

 

 

タグの裏側です。

 

 

手袋の裏側です。( フリースの断熱材 )

 

 

「スプリングクリップ」があります。

 

 

重さは、約78gでした。(Lサイズ )

 

 

着用するとこんな感じです。「ファストフィットの防寒バージョン」とい

うだけあって暖かいです。Mサイズが一番手に合いますが、防寒用なので

ワンサイズ上のLサイズにしてみました。

 

 

並べてみたらこんな感じです。右(ウルフグレー)は、Mサイズです。その

ほかはLサイズです。左がウィンドシェルですが、厚手な製品なのでLサ

イズでも、ちょうど良かったりします。

 

出典:Mechanix Wear

手袋のサイズ表です。

出典:Mechanix Wear

 

グローブクリップなるものが、同社から販売されていました。

 

出典:Mechanix Wear

 

こんな感じで吊り下げることができます。「これ 便利かもー」と思いま

したが、結局、別の製品を購入しました。笑  

 

 

購入した物がこちらです。

TRUSCO(トラスコ) グローブクリップ ブラック TGCC01

 

 

クリップの部分は自由に回転できます。

 

 

ズボンのベルトループに挟んで使えたりします。

 

 

逆にしても使えそうです。

 

 

こんな感じで小さい方のクリップで挟んで、大きい方を「車のヘッドレス

トなどに挟んで使うこともできます」とか書いてたら、もうすでにもっ

便利な製品が販売されてました。笑

 

シートクリップ(WA53 )という製品ですが、「はさんだり かけたり」でき

ます。「こっちの方が便利じゃん」とか思いましたが、もうすでに3個も

買ってしまったので購入は諦めました。

 

出典:Amazon

 

「グローブクリップには、グローブクリップの良さがあるさ」などと自分

に言い聞かせてますが、欲しいと思ったら最後は買っちゃうので、明日に

はポチってるかも知れません。笑

 

ということで、今回はこの辺でおわりにしたいと思います。

 

 

-----  追     記  ------------------------------------------------------------------

 

結局後日、シートクリップ購入したので追記です。

 

 

 

さっそく取り替えました。使いやすいです。フックも付いているので便利

です。あっ 失敗した・・・ 

 

ヘッドレストもっと下げれば良かった。

 

 

自転車とアウトドアライフ 様の動画です。( Mechanix コールドワーク )

 

Big Red 様の動画です。( Mechanix FAST FIT )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○ コールドワークの革手袋にも興味があります。