夢道具

自分のための雑記帳

蓄圧式の洗車クリーナー

 

 

これは蓄圧式の洗車クリーナーになります。ちょっとだけ洗車したい時や

窓の清掃にも便利です。我が家には外に水道設備が無いので、とても不便

ですが、この製品があると少しだけ助かります。

 

以前、黄砂が何度も飛来して、そのたびに洗車していましたが、洗車場に

行くのも面倒な時もありますし、自分が洗車したい時は、不思議とみなさ

んも洗車したいらしく、洗車場が混みあっている場合が多いです。笑

 

それ踏まえて、なにか良い方法はないだろうか・・・ 

 

などと考えていたところ「蓄圧式の洗車クリーナー」なるものを見つけま

した。

 

水の噴射の威力は、弱いものの軽く洗い流す程度なら十分使えそうです。

ということで早速購入しました。

 

 

コーナン オリジナル LIFELEX 蓄圧式洗車クリーナー

品番:KYK07-5988 

材質:ボトル本体/ポリエチレン グリップ、ピストン:ポリプロピレン

寸法:幅21cm×奥行13cm×高さ34cm

容量:2.0L

重量:約610g

セット内容:本体×1点、泡用ノズル×1本、水用ノズル×1本

 

 

製本の内容としては、ボトル本体とピストングリップとノズルの付属品の

組み合わせです。

 

あれこれと写真を撮っていたのですが、メーカーさんのサイトの商品説明

の方が、分かりやすいので引用させていただきました。

 

出典:コーナン

 

出典:コーナン

 

 

 

細いホース部分ですが、「泡洗浄」と「水洗浄」で取付方向が変わります。

 

先端のノズルの交換

 

取付前    (ノズルとボトルの中間に付属のプラグが必要です)

 

水用ノズル

 

泡用ノズル

 

出典:コーナン

 

 

 

 

水の噴射は、鋭角ジェットから広角ミストまで、ジェットノズルを回転

させることで、無段階に調整できます。

 

出典:コーナン

 

出典:コーナン

 

ポンピングの回数は水の量によっても異なりますが、内部の圧力が高くな

ると、自動的にリリースバルブから空気を逃がしますが、そのときに中の

水や洗剤も一緒に噴出することもあるようなので注意が必要です。

 

ポリタンクに水を入れて持ち運べば、いつでもどこでも洗車できますよね。

洗車に限らず、簡易的なシャワーのも使えそうですし、工夫次第に活躍の

場が広がりそうです。

 

ということで今回は、ここでおわりになります。

 

 

コーナンのショップです。

 

コメリのショップです。

 

 

 コーナンチャンネル 様の動画です。 ( 蓄圧式洗車クリーナー )

 

 ぬぬふぁくとりー 様の動画です。 ( フォームガン比較 )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○  コメリのフォームガンとどっちがいいかな~