夢道具

自分のための雑記帳

充電式ジェットファン

 

 

こちらは「充電式ジェットファン」という製品になります。一般的には、

「ベルトファン」とも呼ばれているようです。充電式の扇風機なのですが、

本製品は、首にぶら下げたり、腰に取り付けたりして使用できます。

 

ほかにも、机やテーブルに置いても使用できますし、バッテリーの残量が

あれば、他のUSB機器を充電することもできます。

 

そんな便利な「充電式ジェットファン」を少しだけ紹介したいと思います。

紹介といっても、画像を貼り付けてこんな感じです。って見てもらうだけ

のいつものブログです。笑

 

では、早速ご紹介いたしましょう!

 

これです。

 

 

■ FUNHOO  SMALL WAIST CLIP FAN  充電式ジェットファン

品番:G50

材質:ABS樹脂

寸法:幅7.9cm×奥行4.4cm×高さ11.2cm 

稼動時間:弱風 約32時間 / 中風 約12時間 / 強風 約6時間

本体重量:284g

放電容量:8000mAh

カラー:ブラック

 

パッケージの内容としては、

扇風機本体×1、ストラップ×1、掃除用ブラシ×1、Mirco Usb充電

ケーブル×1、取扱説明書(保証書付き)×1 です。

 

 

 

出典:Amazon

 

 

出典:Amazon

 

 

出典:Amazon

 

 

個人的な感想ですが、そこそこ涼しいです。この「そこそこ」って表現が

微妙ですが、無いよりマシって程度です。

 

風量を強くすると、それなりに涼しいですが、動作音も大きくなります。

どうしても一般の扇風機と比較してしまうのですが、このコンパクトな

ところが最大のメリットだと思うしかありません。 笑

 

過度な期待は禁物です。 では、先に進みましょう。

 

 

上の噴出し口は、多少ですが向きを変更できます。

 

 

電源スイッチとUSB入力・出力があります。

( Mirco USB 入力・USB Type-C 入力・ USB Type-A  出力 )

 

 

こちらは、特に何もなしです。

 

 

テーブルに置いたりする場合は、引き出して使えます。

 

 

こんな感じの角度になります。(いや角度わからんわ)

 

 

「 Made in China 」です。

 

 

重量は、約284gでした。

 

ここまで書いて申し訳ないですが、やはり実際に使用してみないと分から

ないですよね~

 

これ以外にも便利そうなベルトファンがいろいろと販売されているので、

自分の好みのベルトファンが見つかるかもしれませんね。

 

などと締めくくって、今回はおわりにしたいと思います。

 

 

rchobby-jp 様の動画です。 ( 腰かけ扇風機対決 )

 

マルチブランド 様の動画です。 ( ベルトファン 腰掛け扇風機 )

 

最後まで 読んでくれて ありがとうございます。

 

また見てね~

 

 

 

 

(*´∀`)。o○  これで猛暑も乗り切れるかな~    いや無理や