夢道具

自分のための雑記帳

はじめまして

 

 

はじめまして、おっちゃんと申します。

ブログ「夢道具(ゆめどうぐ)」をはじめました。

自分のための雑記帳なんて書いてますが、誰かに読んでもらって

笑っていただけたら嬉しいです。  (*´∀`)ノ 

 

いざ 書き始めると 壁にぶちあたりました。

一体、何を書いたらいんだべ? ブログってなんだべ? と ・・・

で 調べてみたら 「なんでも好きなこと書け!」 「細かいことは、気にするな!」

と 書かれていました。

 

少し安心しました。

自分は、文才のかけらもないので、「意味のないブログ」になるのではないか?

書かない方が良いのではないか?  時間の無駄ではないか?  などと考えました。

 

でも 次に思ったことは、「意味がなくても良いのでないか?」 と頭に浮かびました。

自分が楽しいのであれば、それは、「意味があるのではないか?」 と ・・・

 

では、続きから ・・・  

 

「おっちゃん」って 中年男性に対する 親しみを込めた呼び方 らしいので

ニックネームは、「おっちゃん」 にしています。

「おっちゃんに任せときー」 とか 「おっちゃんって凄いやろー」 とか

あの 「おっちゃん」です。

 

では、ここで問題です。

おっちゃんは、おっちゃんでも  「おっちゃんこ」 とは、 どんな意味でしょうか?

興味のある方は、調べてみてねーっ

(なんでやねん)

 

こう見えても  北海道在住の50代のおっさんです。(どう見えてるん?)

そして 独身でーすっ   (*´∀`)ノ   ドヤッ

 

なんだか いい歳こいて アホみたいですよね?

どんな感じで 書いたら良いのか悩みましたが  「愉快な おっさん 」

で書き進めることにしました。

 

実際は、おとなしくて~  控えめで~  偏屈で~ 強情で~

 

監督 : カーッ ト! アカ~ン  もっと 明るく バーっと バーっと

筆者 : バーっと? ですか?

監督 : あほんだら! バーっと  ババーバーっと!

筆者 : バーっと ですね! や やってみます! イェ~イ! (*´∀`)ノ  

監督 : カーッ ト! ちゃうわ ちゃう お前  特技ないんか?

筆者 : ひ ひとつ ありまーすっ 

監督 : ほなっ やってみー

筆者 : こんなんできまーすっ

 

 

 

監督 : ええやん ええやん この あほんだら!

 

( 注 : 筆者は、関西弁?を取り入れておりますが、正確ではありません ) 

 

これで  つかみはオッケーですね。   読者様も 目を白黒させてます。

(白目むいとるやろ)

 

なんだろな~  愉快に見せようとして 自爆の道を進んでる気がする。

(気のせいやろ 心配すな)

 

さまざまな ご意見もあろうかと存じますが、続けさせていただきます。

特に自慢できる特技も無く、 お伝えできる知識も乏しいのですが、

書いた記事が、誰かのお役に立てば嬉しいです。 

 

筆者は、文が苦手なので お見苦しい文章になるかと思います。

(だったら 書かんでええやん!) 

 

ええやん!  苦手でも ええやん!  下手でもええやん 

見苦しくても ええーやーん!

 

こんな感じで 自問自答しながらも  さらに進めていきます。

誤字脱字で支離滅裂になるかと思いますが、挫けずに書いて

みたいと思います。

 

プロフィール画像に挑戦してみました (*´∀`)ノ 

お絵かきソフトのクレヨンで書きました。 (画像を参考に模写しただけ)

完成したら なんとも 若々しい感じになったのですが

意外と雰囲気だけは似てるんです(笑)  いやいや  そっくり

 

似てない! いや似てる! 絶対似てない! お金ちょーだい!

 

ということで  これからも宜しくお願いいたします。 m(_ _)m 

 

終わったんかーいっ!

 

続編では、「ブログをはじめたきっかけ」や「ブログの名前について」

それから 興味のあるモノとか お伝えできたらと思います。

 

続編 出すんかーいっ!

 

 

(*´∀`)。o○ 常識を超えた ブログを目指したいです♪