夢道具

自分のための雑記帳

続・はじめまして

 


「はじめまして」の続きを書こうと思います。

 

筆者だけが、胸の高鳴りが止まらない 今日、この頃ですが 

みなさまは、いかがお過ごしですか? (*´∀`)ノ イッテミタ

(誰も見てないけど・・・)

 

「はじめまして」に続けて書くと 読者様が、途中で気絶してしまうので

「続 ・ はじめまして」の登場です。

シリーズは、2作目に突入いたしました。  (映画みたいやん)

 

こんな おっさんの 「たわごと」に  お付き合いくださりまして

ありがとうございます。  えっ   意外と楽しんでる? ホ ホントですか?

えっ バカバカしくて 面白い? そこが狙いなんですよね~ (*´∀`)ノ

 

では 続き お楽しみください♪  (えぇーっ)

 

なんだかワクワクしますね~ この記事を書いてる時は、 この先が まだ

決まっていないので なんだか不思議な感じがいたします。

未来は、どうなってんだろ? この結末は、どう締めくくるのだろうか?

 

まさか さらなる続きの 「続続 ・ はじめまして」 と なるのだろうか?

はたまた 「はじめましてシリーズ」 だけで  挫けて  終わってしまうのか?

だんだか ゾクゾクしますよね。 

 

さて 前置きは ともかく、 「国語が苦手な おっさん」 のブログです。

夢も希望もないのですが 「ひとすじの光」を 求めて 進めていきます。

(光はあるんか) あるっ 黙っとけ

 

【ブログの名前について】

 

ブログの名前は、悩みました。  あれにしようかな? これもいいかな?

結局  ブログ名は、「夢道具(ゆめどうぐ)」 にしました。

 

ブログってなんだろ  夢を叶えてくれる道具? 希望を与えてくれる道具?

生きる力になる道具?のように感じました。 

(ホンマ感じたんか?) シーっ   今 ええとこやから

気がつけば 私は、詩人になっておりました。   「 シーン 」

 

道具とは

● 物を作ったり、仕事を はかどらせたりするのに使う器具の総称。

● 他の目的に利用されるもの。 (中略)                                                                                                                      引用 : Weblio 辞書

夢の道具 = 夢道具 って感じですね。

 

【ブログをはじめたきっかけ】

 

ブログをはじめたきっかけについて話したいと思います。

数年前、たまたま 検索に引っかかった「とあるブログ」が、自分をこの世界に

いざないました。 (いざなったん?) うん

 

なんだべ? と思って読み進めてみると なぜか心に響いたのです。

それ以来、この筆者のファンタジーに癒されて 気がつけば 粘着の日々でした。

 

時には、迷惑をかけたこともございました。   たまーにです  たまーに

今は、出入り禁止状態です。 (*´∀`)ノ  ヤッテモウタモ

(それ アカン奴やん) アカンゆなっ

 

そのブロガーさんに癒され、助けられてきましたが、自分もブログに挑戦

してみようと思いました。    と 言うより    そのブロガーさんから

「自分でブログ 書いたら ええねん」 と言われました。

(そのブロガーさんは、大阪の方なんです)

 

思えば 「お問い合わせ」に いつも感想を投稿してて  叱られたんですよね

(当然の結果やな~ ) やってしまいました。 反省 ・・・

 

という 「いきさつ」 もあって ブログに挑戦することになったのです。

いざ 書いてみると なんとも文章が そのブロガーさんに 似てきます。

顔文字が好きなブロガーさんだったので 自分も影響されました。

 

パクってるワケではありません。 いや パクってんだろか?

子供が親に似る感じでしょうか? 遺伝? (遺伝ちゃう) 

だんだんと 似て来るんですよね~  不思議だっ

 

でも 似てるようでも 中身のレベルがまったく違います。

そのブロガーさんのブログには、笑いのほかにも 独特な個性があって

人を引きつける 何かがありました。 

 

そこは、マネしたくても マネのできない ところなのです。

それに比べて  独創性に乏しい 我がブログ ・・・ 

 

でも  こんなアホみたいな おっさんのブログでも、誰かを笑わすことが

出来たなら・・・  「生きた証」 に なるのではないか? と  思ってます。

 

監督 : カーッ ト! アカンっ  もっと 明るく バーっと バーっと

筆者 : また ですか?

監督 : あほんだら! バーっと  ババーバーっと!

筆者 : なんか いい感じなんですけど・・・

監督 : ちゃう ちゃう お前  特技ないんか?

筆者 : また 特技ですか?

監督 : はよー やらんか この あろんだら!

筆者 : はいっ  では  タァーっ!  タァーっ!  タァーっ! 

 

 

【ウォーキングもしてます】

 

おっちゃんは、健康のために ウォーキングをしています。

ほぼ毎日、暗くなったら 開始して  1時間ほどで終了です。

音楽を聴きながら 星空を眺めながら ブラブラと歩いてます。

 

ウォーキングというより 気分転換のただの散歩です。

とはいっても いつもは、汗かいて  「もうろう」 として帰ってきます。

 

この散歩ですが 時には、楽しい出会いもあったりします。

たま~にですが、ネコやキツネも現れます。

 

彼らは、いや 彼女ら? は、 ずっと警戒していたのですが、何度か

遭遇するたびにおっさんに興味が湧いたのか?  おっちゃんの前を

横切ったり、 時には、待ち伏せすることもあります。 

(エサ目的やな)

 

そして 私たちは・・・  

 

感動の物語は、また、別の記事で書きたいと思います。

乞うご期待!  (誰も期待してへんわー)

 

その頃、  このブログは、続いてるんだろか ・・・

さて 夜も更けて参りましたので そろそろ お開きにしたいと思います。

 

夜も更けてんかーいっ

 

ここまで ダラダラと書き進めてきましたが 今後は、何を書いたらよいのか・・・

悩むところですが 運命に委ねようと思っております。

(ゆだねるん?)うん

 

あーあっ 趣味のこと 書くの忘れた ・・・

ってことは? 「続続・はじめまして」 シリーズは3作目に突入や~ん。

 

 

(*´∀`)。o○ こんなん見る 読者さん おるんかナ~